みなさん、こんにちは。IR広報統括部長の岩田です。当社は永田会長を最高健康責任者(CHO)として積極的に健康経営に取り組んでいます。東京本社で筋トレを主力とする新たな健康推進系サークル「SNBL MSC」が立ち上がりました。
立ち上げた社員にインタビューをしました。
Q. サークルを立ち上げようと思ったきっかけを教えてください。
A. 運動はもともと好きで、バドミントンサークルに入っていますが、ふらっと運動できる場が欲しいなと思っていました。東京本社の休憩所に筋トレ器具がありますし、筋トレ好きの同僚もいるので、筋トレサークルを立ち上げることにしました。
Q. サークル名のMSCにはどのような想いが込められていますか?
A. MSCは、Muscle Science Clubの頭文字を取っています。理論的な筋トレをしようという想いを込めています。
Q. このサークルではどのような活動を予定していますか?
A.毎週火曜日と金曜日の仕事終わりに30分程度トレーニングをしています。各自筋トレグッズを持ち寄り、会社にあるトレーニングマシーンも活用して体を鍛えています。
Q. このサークルならではの魅力や特徴を教えてください。
A. 筋肉を増やしたい人だけでなく、痩せたい方や体を引き締めたい方もウェルカムな点です。筋トレ初心者の方には専用メニューを提供し、経験者が筋トレ時の姿勢やストレッチをレクチャーしてくれます。
Q. 今後挑戦してみたいことや目標はありますか?
A. まだ立ち上げたばかりですが、すでに複数人から参加したいとの要望が来ています。休憩所でやるには狭すぎるので、集団でジムに通ったり、ヨガ教室で汗を流したりしたいです。ボディビル大会への出場など、夢を大きく持って日々鍛錬していきます。

