IR実践フォーラムで講演をしました

 みなさん、こんにちは。IR広報統括部長の岩田です。213日(火)の14時から一般社団法人 企業研究会が主催する「IR実践フォーラム」で、私が講師として1時間20分講演しました。

IR実践フォーラムは、IRパーソンがホンネで課題や悩みを共有できる会合を目指して2006年に開設されたものです。今回は上場企業のIR担当者50名が参加しました。演題は主催者側から依頼があった「もしもアナリストがIR部長になったら~実録!新日本科学におけるIR改革の軌跡~」です。

講演の後はグループディスカッションを17時まで行いました。質問が矢継ぎ早にあり、私自身とても刺激を受けた、充実した時間でした。