「ランニング桜島」にたくさんの社員が参加しました

 みなさん、こんにちは。IR広報統括部長の岩田です。みなさん、こんにちは。IR広報統括部長の岩田です。1126日(日)に地元鹿児島で「第43回ランニング桜島(ハーフ、10km)」が開催されました。

鹿児島のシンボル「桜島」を舞台に、全国でも珍しい溶岩原や、イルカも生息している錦江湾の絶景を見ながら走れる人気の大会で、3,216人が参加しました。コロナ以前の活気が戻ってきた今回の大会には、当社からも複数の社員が参加しました。

そのうちの一人である安全性研究所業務改善推進室の上村和孝室長から当日は晴天で錦江湾も波がほとんどない穏やかな日で、沿道からのたくさんの応援も受けて、ハーフマラソンの自己ベストを更新したとの連絡をいただきました。次の目標は鹿児島マラソン(フル)での4時間切り(現在の自己ベスト:4時間15分)とのことです。早くも次の目標を定めている姿勢は立派ですね。