AAALAC Internationalによる完全認証を継続取得しました

みなさん、こんにちは。IR広報統括部長の岩田です。当社の施設の中核である鹿児島市の安全性研究所が、AAALAC International(国際実験動物ケア評価認証協会)より完全認証の継続通知を受理しましたので、1124日にプレスリリースを出しました。

AAALAC Internationalは、実験動物施設における人道的で責任ある動物のケアと利用に関する評価を行う唯一の国際独立調査機関(民間の非営利団体)です。認証を取得した後も、3年に1度、施設訪問により再評価が行われます。安全性研究所は今年がその更新年だったのですが、今回も完全認証を継続取得することができました。これは現在進行中の世界大手製薬企業との新規受託契約の交渉の支援材料になると考えています。