女性活躍応援シンポジウムin山口での基調講演は好評でした

 みなさん、こんにちは。IR広報統括部長の岩田です。1017日(火)の13時から山口県男女共同参画課の主催で「やまぐち女性活躍応援団 地域シンポジウム in 山口」が開催され、永田社長が1時間の基調講演を行いました。演題は「企業成長のヒントは女性活躍!~地域とともに進化を続ける新日本科学の取組~」です。

多くの方が参加され、参加者さまのアンケートでは「これからの将来を考える上でとてもためになった」とか、「具体的な事例を聞くことができて大変参考になった」など、とても好意的な意見が多く、満足度もすごく高かったそうです。

私もオンラインで聞いてましたが、この内容を参考に、私の出身地でもある山口県が女性活躍の先進県になればいいなと思いました。