鹿児島本社でBBQ(バーベキュー)大会を開催しました

 みなさん、こんにちは。IR広報統括部長の岩田です。93日(日)に「2023新日本科学 鹿児島本社 BBQ大会」を4年ぶりに開催しました。天候にも恵まれ、参加者は役職員とその家族で、事前登録の480名を上回ったようです。

永田社長のあいさつ、角崎専務の乾杯の音頭で始まり、食材は牛肉、鶏肉、ウインナー、野菜のBBQメニューに加え、焼きそば、焼うどん、唐揚げ、フライドポテト、枝豆、野菜スープがそろっていました。お子様向けには、綿あめ、かき氷といったメニューのほかに、ゲームコーナー(お菓子的当てコルク鉄砲、スーパーボールすくい、水風船つり上げ)も人気でした。

午後のカラオケ大会は大盛り上がりで、国際色豊かな歌が披露されました。景品の抽選会も大盛況でした。参加者の楽しんでいる様子を肌で感じることができ、日頃の仲間や上司と業務以外の会話ができたという声も聞くことができ、とても良いコミュニケーション会となりました。

写真は角崎専務が慣れた手つきで、焼きそばと焼うどんをつくり、参加者にふるまっている様子です。とても楽しそうです。