第1四半期決算説明会を開催しました

 みなさん、こんにちは。IR広報統括部長の岩田です。82日(水)の1530分から20243月期第1四半期の機関投資家・アナリスト向け電話会議システムによる決算説明会を開催しました。

当社は昨年、IR活動を評価していただき、日本IR協議会からIR優良企業奨励賞をいただきました。今年度も少しでも開示レベルを高めていきたいと考えており、当社として初めてとなる第1四半期の決算説明会を開催しました。

1四半期の説明会は、5月の本決算説明会とは異なり、会社側からの説明はポイントを絞っての説明とし、会社側からの説明は全体の業績を私が行い、次に主力の非臨床事業の状況について専務の角崎が、次に買収したSatsuma社の説明を代表取締役副社長の高梨から説明しました。その後、終了時間の1630分まで質疑応答を行いました。

参加者は68名となり、質問は証券会社のアナリスト5から13問ありました。説明会の終了後に、アナリストランキングで医薬品業界2位のランキングアナリストから電話があり、説明がわかりやすかったとのコメントをいただきました。

決算説明会に使用した説明資料は当日の12時に当社ウェブサイトに公開しています。決算説明会の状況について、質疑応答を含めて音声付きで当社ウェブサイトに開示・配信を予定しております。少しお待ちください