新IR広報コンテンツ「私たちのストーリー」に永田社長の対談を載せました

 みなさん、こんにちは。IR広報統括部長の岩田です。IR広報では、当社のさまざまな活動を紹介する新コンテンツ私たちのストーリーを新設しました。

1号トピックは、今年4月に立ち上がった「経鼻粘膜ワクチン研究開発センター」の宮澤正顯(みやざわ まさあき)センター長と永田社長の対談です。

多くのワクチンの目的は、発症阻止または重症化予防ですが、我々の目指す経鼻粘膜ワクチンは、そもそも感染を起こさせないこと(これを「遮断免疫」と言います)を狙っています。

宮澤センター長はウイルス感染免疫学の権威で、新型コロナウイルスの感染が拡がった際に、NHKをはじめ各種テレビ、マスコミ等で解説をされた有名人であり、現在は、近畿大学名誉教授・医学部客員教授でもあります。対談に使用したイメージ図はすべて宮澤センター長が用意してくれました。

ぜひ、当社発のワクワクする活動に対して理解を深めてください。