みなさん、こんにちは。IR広報統括部長の岩田です。本日、前場引け後に「2023年(令和5年) 年頭のごあいさつ」をプレスリリースしました。
当社の今年のキーワードの1つが“海外事業活動の強化”です。米国においては、当社の米国子会社であるSNBL USAがワシントン州エベレットにあるペインフィールド空港(PAE)から約3kmという好立地に広い敷地を保有しており、ここを拠点として事業を展開します。その推進役として2023年1月1日からGlobal Services and Communications Division(GSC統括部)を新設しました。
GSC統括部では、Globalクライアントからの受注増加に伴い、きめ細やかで迅速かつ確実な顧客対応を行うために、現地にSD(Study Director:試験責任者) クラスのスタッフを常駐させます。このスタッフは、海外顧客からの委託試験を数多く経験しており、国内で進行中の海外試験を担当するSDや営業スタッフと連携して、海外顧客とのコミュニケーションを深めサービス向上に努めます。
優秀かつやる気のあるスタッフが集まってきており、海外顧客の満足度をさらに高めてくれると期待しています。