フルマラソン目指して早朝ランニング

 みなさん、こんにちは。IR広報統括部長の岩田です。鹿児島には有名なフルマラソンが2つあります。1つ目は、1月に開催される「いぶすき菜の花マラソン」で、沿道の応援やおもてなしがとても暖かく、全国で最も早く開催される大会です。2つ目は、3月に開催される「鹿児島マラソン」で鹿児島市街地や桜島の風景が楽しめる大会です。

11月7日~9日で指宿の当社施設で永田塾の合宿が行われましたが、来年の「いぶすき菜の花マラソン」に参加予定の塾生(大野:写真・左)と「鹿児島マラソン」に参加予定の事務局(重山:写真・右)は、塾生1人(齊藤:写真中央)にも声をかけて合宿の合間を縫って早朝ランニングを約1時間行いました。齊藤さんによると「走るきつさはありましたが,走りながらSNBLについて語り合う素晴らしい時間となりました。ゴールした時は達成感と充実感でいっぱいでした。」とのことです。青春してますね。