断捨離

 みなさん、こんにちは。IR広報統括部長の岩田です。125日の夜8時からテレビ朝日の「林修の今でしょ!講座」の2時間スペシャルで断捨離提唱者のやましたひでこさんが講師として“断捨離(だんしゃり)”をレクチャーされました。「断捨離とは自分自身の居場所を作り上げていくもの」など心に刺さる言葉が次々と紹介され、とても参考になりました。

やましたさんは、当社の永田社長とも親しく、「心を洗う 断捨離と空海」という共著も2018年に出版されています。私も読みました。202010月からは、当社のグループ会社が鹿児島県指宿で運営する「指宿ベイヒルズHOTEL&SPA」を生活の拠点の一つとされ、様々な会合や情報を発信していただいております。