マジシャンの参加

 みなさん、こんにちは。IR広報統括部長の岩田です。当社は鹿児島県指宿市の高台に約103万坪の自然豊かな敷地(メディポリス指宿)を保有しており、この敷地内で運営している一般社団法人メディポリス医学研究所「メディポリス国際陽子線治療センター」の運営を支援し、これまでに4,600人以上のがん患者の治療に関与しています。

私も東京本社で開催された忘年会で知ったのですが、今年8月に日本を代表するマジシャンであるMr.HERO(ミスターヒーロー)こと、広庭孝次氏が同センターの福岡事務所の所長に就任しました。広庭氏はコミュニケーションマジックやメディカルマジックを生み出したとてもユニークな人物です。弟子も全国に500人以上いるそうです。今後、センターの患者さんを元気づけたり、センターの紹介という広報活動をしてくれるそうです。我々の忘年会にも参加し、マジックを披露して盛り上げてくれました。ともに頑張りましょうと話をし、記念写真をお願いしました。