新日本科学スペシャルマッチ

 みなさん、こんにちは。IR広報統括部長の岩田です。当社はサッカーのクラブチーム「鹿児島ユナイテッドFC」をオフィシャルトップパートナーとして応援しています。1128日(日)の鹿児島ユナイテッドFC のホーム最終戦(AC長野バルセロナ戦)が快晴の中、当社の冠試合(新日本科学スペシャルマッチ)で行われました。

当社従業員の子供さん(小学3年生)による始球式はボールがすんなりゴールに入り、素晴らしいキックインセレモニーとなりました。残念ながら試合は負けてしまいましたが、試合終了後に行われた最終戦セレモニーは観客の7割程度はスタジアムに残ってくれました。最後に行われた酒本憲幸選手の引退セレモニーでは胴上げが行われ、会場全体が盛り上がりました。その後は、監督・選手及びクラブスタッフほか、クラブ系列のアカデミー選手(U-18U-15U12)、応援チアリーディングチームなどが、ピッチ外のトラックを観客に挨拶しながら退場するという流れとなりました。来シーズンも応援しましょうね。