サプライズ記念式

 みなさん、こんにちは。IR広報統括部長の岩田です。当社は930日に永年勤続表彰式を開催しました。当社では10年刻みでの表彰を行っており、勤続30年の7名、勤続20年の48名、勤続10年の25名の合計80名が表彰されました(プレゼント付きです)。

この表彰式が行われるにあたり、社員の有志から永田社長が「勤続40年かつ社長就任30年」なので、社長に事前に知らせずにサプライズで記念式をやろうとの声があがり、永年勤続表彰式の前に鹿児島本店の玄関前にて開催しました。参加者はウェブ参加を含めて約400名となりました。永田社長へのプレゼントは「社員から永田社長へのお祝い・感謝メッセージを含む記念文集」や「感謝の2文字が刻まれたクリスタルトロフィー」などです。

記念式の最後に鹿児島本店メンバーとの記念写真を撮りました。みんなの視線が上を向いているのはドローンでも写真を撮っているからです。社員が社長へのサプライズ式典を企画するとは、自分が所属している会社ながら、いい感じの会社だなと思います。