長渕剛さんの詩画

 みなさん、こんにちは。IR広報統括部長の岩田です。鹿児島出身の大スターといえばシンガーソングライターの長渕剛さんです。かっこいいですよね。その長渕さんが今年4月に当社のグループ会社が鹿児島県指宿で経営するヒーリングリゾート「別邸 天降る丘」にご家族で宿泊されました。「別邸 天降る丘」は指宿市の高台にあり、錦江湾と指宿の街並みを見下ろす日中の景色も素晴らしいですが、夜も夜空を見上げると星が降ってきそうな美しさであり、極上の癒しを満喫できるホテルです。

 長渕さんご家族は、お食事、お風呂、付帯設備を含めてとても満足していただいたようです。食事は鉄板焼きを絶賛され、「今までの鉄板焼きの中で一番によかった」と言っていただきました。館内のジムも利用され、汗を流されたようです。長渕さんのカリスマ性は半端なく、対応したホテルスタッフはみなファンになったそうです。永田社長も家族で対応し、後日、そのお礼にと名曲「乾杯」の詩画を贈っていただきました。

 実は私も長渕さんのファンです。自分の結婚式で「乾杯」を独唱し、自己満足に浸った経験があります。ホテルのあるメディポリス指宿は、自然豊かで100万坪を超える広大な敷地です。私の大欲(大いなる欲=夢や理想)は、長渕さんにメディポリス指宿の敷地内で屋外コンサートを開催してもらうことです。私がIR広報の責任者の時代にかなうことを願っています。