新日本科学IRブログを開設しました

 みなさん、こんにちは。IR広報統括部長の岩田です。新日本科学にはこれまでIR広報の専属部署がありませんでしたが、私の入社(61日付です)とともにIR広報統括部を新設し、私が責任者に就任しました。

当社の現状と将来のポテンシャルをわかりやすく、的確に伝えていく一環として、本日よりIR広報ブログを始めさせていただきます。どうぞよろしくお願いします。

 新日本科学は2004年の東証マザーズ上場以来、私がアナリストとしてカバーしてきたバイオ企業です。心惹かれる企業であり、アナリストでなくなった時もずっとウォッチを続けてきました。簡単にマネのできない独自の創薬開発プラットフォームにより、CRO(医薬品開発業務受託機関)ですが、製薬企業の下請けではなく、戦略的パートナーの位置を得てきています。これが主因となり、高収益を確保し業績は最高益更新を続けています。

 ESGの観点でも、地熱発電事業で収益をあげている会社であり、カンボジアで当社グループ施設の周辺の子供たちに無償で英語、数学、コンピュータを学習する場を提供するなど、日本企業としては次元の異なる取り組みを企業理念として取り組んできた会社です。

 私自身でこの会社のIRを行いたい、国内外にこの会社のすばらしさを伝えたいとの思いがつのっていたところに、永田社長からIR広報の立ち上げを全面的にお願いしたいとのお声がけをいただきました。天の配剤と考え、快諾いたしました。

これから積極的にIR広報活動を行ってまいります。すごくワクワクしています。これからよろしくお願いいたします。