職域接種、幸せの輪ができました

みなさん、こんにちは。IR広報統括部長の岩田です。当社は729日から新型コロナワクチンの職域接種の2回目を鹿児島本店の講堂に設けた接種会場でスタートしています。1回目の接種では、当社の役員・従業員やその家族、取引先の方々を含めた約2,000人が1回目の接種を済ませています。私も本日(30日)に2回目の接種を完了しました。私の問診は永田社長が行ってくれました。

今回の職域接種でよかったなと思うことがありました。本日、当社の取引先であるサツマ酸素工業株式会社(創業75年を迎えられた歴史ある会社です)の代表取締役社長である内村武志氏が同社社員へのワクチン接種の御礼に来社されました。当社は永田社長が最高健康責任者(CHO)を兼務し、「私も幸せ、あなたも幸せ、みんな幸せ」のスローガンを掲げて健康経営を実践しています。この度の職域接種を通じて“幸せの輪”ができました。ワクチン接種会場は笑顔があふれてました。